fc2ブログ

江津市 東の波止。

皆さん、お盆休みは楽しみましたか~!

ダイスコは月曜日から、バリバリ残業で若干グロッキーで~す。 (´д`)


さて、今回は先週末の話、

17日に江津市にある、東の波止に行ってきたよっ!

CYMERA_20130817_083540.jpg
この波止は、とっても情報が少ないんだけど、

青物にターゲットを絞っていくなら、かなりのおすすめポイントです。

しかし、場所によっては、かなり潮の流れが早く、餌釣りには不向きかも・・・

そこで活躍するのがメタルジグ。

今回はジギングで青物を狙います!


到着してから波止を見渡すと、内側ではキス釣の人がポツポツ・・・

先端にはジギンガーが一人・・・

ん?

竿がシナっとる~! (((゜Д゜;)))

そして、釣り上げたけど、遠すぎて見えんし!


期待に胸膨らましてダイスコも波止の中程で釣り開始。

うお~!流れるー!

60gセンターバランスのジグだとフォールスピードが遅く、流されてうまくシャクれない・・・

そうしている間にも、先端のジギンガーは、コンスタントに竿を曲げている。

とりあえず自分が今持っている一番重い80gセンターバランスを投げて見る、

ウン、さっきよりはイイけどまだ流される (;´Д`)

何か、いいジグは無い物か・・・・(ゴソゴソ)・・・あっ!

60gリアヘビーのジグ発見!ヽ(*´∀`)ノ

早速投げる。

おおっ!フォールスピードが速いから超快適!

そして、いきなり、ガツン!        HIT!!

よっしゃー!これから爆釣タイムスタートじゃー!

久々の青物の引きを味わう・・・・・・がっ    スッ・・・

ぐぁ~バレた~!・・・ん?

いや!掛かっとる!ヨシ!・・・・スッ・・・

・・・・この、特徴のある引き方、

過去に何度も味わった事が・・・・

そして、上がってきたのは、やっぱり。
CYMERA_20130817_080157.jpg
骨が緑色のこいつ。

説明しょう!

この魚はダツ。

青物ではない・・・・

緑物である! (。-∀-)


続く。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすこ

Author:だいすこ
広島在住 主な釣り場は島根県浜田市近辺の釣り人です。
年間を通してほぼ毎週通うアホです。

江津市ライブカメラ
沿岸波浪
あこ~。
全画面にすると、最初は画質悪いけど、 すぐに治るよっ!
リンク
カウンター
ナチュラム
オススメ商品
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR