FC2ブログ

持石海岸 編

(10月17日)




この日は天候にも恵まれたこともあり、

久々に・・・


(╬゚◥益◤゚) /「地磯でショアジギ!!」



ここ最近、ポツポツナブラが出始めたっていうは話を聞いて・・・



w(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )w「もしかしたら・・・」





って思ってたんだけども、結果的に・・・・








CYMERA_20151017_090229.jpg


(T ^ T)「ぼぼぼボーズ!!」(爆泣)


ィヤ・・・マジで最近心折れまくりッス・・・


この秋の青物は数が少ないのか、それとも時期が遅れているだけなのか・・・




・・・




・・・・・




・・・・・・・


w(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)w「腕が悪いって言うなャ!!」(爆)






まっ・・まぁこんな感じで昼頃に地磯を退散した訳なんじゃけども、



この日は夕方までフリータイムだったので、三隅~益田近辺をウロウロしてみる事にしましたん。





でね、


そのまま、次の釣りに突入しても良かったんだけども、


ひとまずショアジギタックル洗いたかったんで、地磯近くの・・・・






CYMERA_20151017_123612.jpg

真水のある公園へ行った訳です。



で、

リールやらルアーやらの塩分を流した後にベンチで一服・・(^。^)y-.。o○





(。-∀-)「ハァ~~~ええ天気やのぉ~」



メッチャ気持ちイぃ・・・




・・・・・・・





(´-ω-`)「グ~スカぴ~zzz」



落ちました。(笑)







3時間後・・・・


起床。



(*´д`*)「あ~よく寝た・・」




起きては見たものの、次の目的地は未定・・・




さて、どうするか・・・


考えた挙句、今まで行こう行こうと思いながら中々行けてなかった場所へ行く事に・・・・






公園から20分程車を走らせて到着!






CYMERA_20151017_160707.jpg

「益田 持石海岸」



狙うは、前回同様「フラットフィッシュ!」



っと、意気揚々到着して気がついた事が一つ。



(´ε`;)「ウェーダーが無い・・・」(汗)


だって、何時も行く所が気まぐれなんですもの。





だが、ぬかり無い私ダイスコ・・・・


車に長靴を常備しておりました・・・




( ノ゚Д゚) よし!これで完ぺ・・・・



ざっぱ~ん!! 


ヽ(´Д`;)ノヒェ~





CYMERA_20151017_173059.jpg


(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)「あ゛~もう・・ホラぁ~!!」(爆)

ものの5分で水没。




その後・・・・


歩くたびに、   (´-ω-`)vvvヌプッ ヌプッ ヌプッ

我慢しながら釣りを続けておりました。




で、夕マズメに突入してしばらくすると・・・

待望のアタリがっ!((((;゚Д゚))))/v



前回のシーバスとは明らかに違う引き方・・・



(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)「コリは・・・間違いない!!」

ヒラメと確信し、慎重にファイト。




引き味は・・・なんというか・・・バタバタ・・・


バタバタ・・・


ばた・・・



「ドぅるドぅる・・・」








CYMERA_20151017_163217.jpg

「マゴちん」でした。(笑)


大きさは55Cm、結構いい型でした。





その後は、何のドラマもなく・・・







CYMERA_20151017_172011.jpg


終~了!!

この日は益田から191号線で広島に帰りました。





で、

帰ってからマゴチを捌くのに四苦八苦。 (;´Д`Aふぅ~~



1時間後には、

美味しいお作りと、お吸い物に変身しましたとさ。







CYMERA_20151017_195545.jpg

お目当ての青物とヒラメが手に入るのは何時になる事か・・・(笑)


終わり。





オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ^∀^)ダイスコさん

青物きびしいみたいですね(。>д<)

大社の方ではヒラマサが結構上がってるみたいっすよ!
カメヤ釣具の店員さんが言ってました。


それにしてもいいコチさんじゃないですか!
俺はコチ食った事がないのですが、みんな『ウマイ!』っていいますね。
どんなだったすか❔


Re: タイトルなし

mamoruさん>こんばんは~!(*≧∀≦*)

そうなんですよぉ~青物急降下中でございます・・・(涙)
でも、豆ヒラからワカナや大型ヒラマサに移行し始める時期になったんで、
懲りずにまた行ってみようと思ってます!(*´∀`*)

大社の方にも何時か行ってみたいっす!あっち方面のブロガーさんの記事も、
なにげに何時もチェックしております(笑)

で、コチなんですが・・・

骨がゴッツくて、複雑なんで捌くの大変ですけど、味の方は抜群ですょ!
アラ汁も、かなり良い出汁が出ておりました。
オススメっす!

mamoruさんも機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あの日は風が強かったでしょ!!


それでも海の向かうダイスコさんは凄いです。
青物は居ないのでしょうかね?
立派なお土産が釣れたのだから良かったぢゃん・・・

俺なんか、あの日はハゲばかり・・・
いや何でもありません!! 笑

Re: No title

かっちんさん>こんばんは~!(*´∀`*)

おおッ!?かっちんさんもあの日行かれたんですね!(@_@;)

確かに9時過ぎ辺りから爆風になって大変でしたよぉ~!
波も高くなったんで磯上がりする頃には全身潮まみれでした・・・(汗)

まぁ、重量のあるルアーがメインなんで風速10M位までなら、
横風以外は何とかなりますよっ(*≧∀≦*)


てか、
ハゲ良いじゃないっすか!(笑)
沖に出られたんでしょうから、サイズも良型だったんじゃないんでしょうか・・・羨ましいっす!

俺も、また撃沈したら癒してもらおっと! (´-ω-`)/ w

カワハギ

マゴチ美味しそうw
にしても、青物上がりませんね。私も雰囲気良さ気なんで青物やりましたが、一向に上がる気配がありませぬw
今週はカワハギに行きましたが、、、。風が強くて難しい。つーか、餌取り多過ぎて大変ですね。
なんで、あんなに餌取り居るのかと、、、。頭に来てワームでやったらカワハギ釣れるしw
もーよく分かりませんw

Re: カワハギ

プチプチキングさん>こんばんは~!(*´∀`*)

マゴチ美味かったっすょ~w
捌くの難しくて半分グチャグチャになったけども、味は最高ww

青物中々よくなりませんねェ(涙)
僕も昨日行ったんですけど、またやらかしました・・・

でも、沖でナブラは出てたんで、なんと無くそろそろな気が・・w

因みに僕も昨日カワハギ少ししたんですが、言われてる様に
風でアタリが取れないのと、餌取りの多さでギブアップしました(汗)

そうそうwワームでもつれますね!
特にガルプは最強っす!
直ぐなくなるけど・・・(笑)

No title

お疲れ様です🙌
パソコン相変わらず調子悪いですわ(笑)
でスマホから
マゴチ食いたいと思いマゴチorヒラメ狙ったらマゴチ取れました(笑)
やっぱり美味ですね

Re: No title

taishiさん>こんばんは~!(*´∀`*)

ありゃ!?パソコン不調っすか(汗)
でも、taishiさん自分で治せるから凄いっす!
俺なら絶対お手上げっす T(;_;)T

マゴチやったじゃないっすか!(;^ω^)o/――~>゚))))彡
アレ、ホント美味しいっすょね!
色々釣りしてますが、かなり上級ランクの味です。

・・・捌くのメッチャ難しいですがw

でもまた釣りたいっす!
taishiさんもまた釣れたら教えてくださいよッ!(*≧∀≦*)
プロフィール

だいすこ

Author:だいすこ
広島在住 主な釣り場は島根県浜田市近辺の釣り人です。
年間を通してほぼ毎週通うアホです。

江津市ライブカメラ
沿岸波浪
あこ~。
全画面にすると、最初は画質悪いけど、 すぐに治るよっ!
リンク
カウンター
ナチュラム
オススメ商品
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR