FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここも祭り 編。

(10月19日)


実は、先週は連続で行ってました~! (;^ω^)o/――~>゚))))彡


土曜日は、ホーム磯でワカナ祭り・・・


んで、日曜日は・・・・

CYMERA_20141019_101607.jpg


(╬゚◥益◤゚) 「大田方面の磯!」



この日は、こちら方面の様子を伺いに来たわけでありんす。


で、ぶっちゃけ、


来た時から、帰る時まで・・・・・


「エンドレスナブラ」 >゚))))彡ww >゚))))彡ww >゚))))彡ww


だったんだけれども、

前日のワカナ祭りとは違い、

今回は・・・・

CYMERA_20141019_105532.jpg

こんな感じでアシストフックをボロボロにして来るアイツ・・・



そう・・・


「サゴシ祭り!」 ドドン♪


(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)「一面サゴシだらけじゃ~!!」


このパターン・・・・

色んな物がズタボロにされるパターン。

こりゃたまらん。 ヽ(´Д`;)ノ


出来るだけナブラを避けてキャストするも、

他の青物の気配は0%


てか、

ナブラを避けてジグを投げるジギンガーを、近くの石鯛釣り師達が、

不思議そうに見ておったそ~な。(@_@;)(@_@;)(@_@;)



その後、

昼前までシャクったが、遠くでデッカイ魚のボイルを1回見ただけ・・・・


結局、

CYMERA_20141019_105709.jpg

家で食べる分だけ釣って帰りましたん! (*´∀`)


これで、めでたしめでたし・・・

っと、思っていたが!


ようやく家に帰りユックリしようとおもった矢先、

忘れとった・・・

親に頼まれとった事を・・・・


それってのが、





CYMERA_20141019_141108.jpg

「大量の米を倉庫に運び入れる事」

総重量570Kg  ヽ(´Д`;)ノヒェ~


もうね・・・


終わる頃には、身長が5センチは縮んだ感じでしたよ・・・ (;´Д`A


まぁ、

このお米のお陰で・・・

「こんなにもメタボリックになったんだけど」 (爆)


(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)「I LOVE 炭水化物だ!!」


その後、


サゴシを捌いて一夜干しに、


翌日食べたら・・・

( 」´0`)」「まいうーーーっ!!」

メッチャ美味しかった。


今度また機会があった時は、もっとキープして帰ろう・・・・

そう思った今回の釣行でしたとさ。


終わり。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

大田方面でもフェスティバっとるんすネ~(笑)

そういや、こないだサゴシ祭ってたニイチャン達も
「40lbラインでもボロボロにされる~」って言うんで
たまたま持ってたタチウオ用ワイヤーリーダーを
おすそ分けしたんだが、結局それも最後にゃプチっ!
どんだけ凄い歯しとんねん…(汗)

なんでもニイチャンの知り合いは、ジグ全ロスした為
車載工具のスパナ付けて投げたら釣れたそうな(爆)


Re: No title

よっしーさん>こんばんは!(*´∀`*)

最近は西部は、いたる所でフェスティバってますよォ~!(;^ω^)o/――~>゚))))彡
ええ季節ですww

でも、サゴシナブラは危険っす・・・
今回も、丹精込めて作ったアシストフックが3個ご臨終になりましたから(涙)
サゴシだけ狙うならジグのリアにトレブルフックのみの方が経済的ッス!

てか、
スパナって!!(@_@;)
それって、サロンパスでヤリイカ釣る話のレベル!(爆)

俺もそんな柔軟な脳みそが欲しい・・・。

コンバンワ☆

ワタシ キライデス アシストヤリーダーヲ ハムハムスルアノコ


先日、ウブ湯の遠島に乗ったんですが0ヒラでした。笑


おはようございます!
そのナブラ沸く磯はどこなんでしょうか?
詳しい場所知りたい☆

Re: タイトルなし

COさん>オツカレサマデス!(。-∀-)

アノコ キライジャナイケド オオスギルノハコマル・・・(爆)

おっ!?
生湯行ったんすね!い~な~!!(@_@;)

ワタシ アソコノフンイキ ダイスキネ!(笑)

まだまだシーズンはこれからっす!
デカイの釣れたら教えてくださいよっ!!

俺も近々生湯に・・・。

Re: タイトルなし

ちんちくりんさん>こんばんは~!(*´∀`*)

え~っと・・ブログの性質上ピンポイントでは教えられないんですが・・・

今回は、大きな砂時計の近くの磯に行きました(笑)

あの近辺は有名所の磯が2~3箇所あります・・

Googleマップの航空写真見てみたら、それっぽい所が分かる筈です(*´∀`)
是非探してみてくださいねっ!

ベイトは5Cm位のイワシっす。

数釣りシーズン到来なんで爆釣しちゃって下さいねっ!(;^ω^)o/――~>゚))))彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナブラカタブラ

だいすこさん流石ですねw
サゴシマツリは意外に楽しいです。
わたし、サゴシマツリ好きです。
なんでも食ってくるしw

しかも、料理しだいでは、美味しくいただくことがでできますw

私は、目標の40upを目指してアコウを狙ってますが、サゴシってワームも大好きなんですねw

そろそろワカナ祭りじゃないですか?行ってきやす

No title

2日連荘で浜田釣行なんて・・・

元気だのぉ~!! 笑

サゴシが良く釣れてるそうですね。
釣ったことないから、一匹くらい釣ってみたい!!
と、思い・・・明日は浜田へ行ってまいります。

アコウも釣りたいし・・・
何処へ行こうか?

Re: ナブラカタブラ

プチジギングさん>こんばんは~!(*´∀`)

サゴシってメッチャアグレッシブですよね!
どんだけ腹減っとんや!ww
よっしーさんのコメント見た?
車載スパナでも食ってくるって、マジヤバイっすよね(爆)

でも、僕もサゴシの味を侮ってました・・・いっつもタダの塩焼きだけだったんで。
ひと手間加えたらあんなにも美味しくなるなんて!(@_@;)
今度から大事に扱いますww

いい季節が始まりましたよっ!(*≧∀≦*)
しっかり楽しも~!!

Re: No title

かっちんさん>こんばんは~!(*´∀`*)

そうっす!!俺元気っす!ヾ(*´∀`*)ノ
でも、仕事の日は死んだ魚の目をしております・・・(爆)

サゴシ、各地で釣れてますね!
ライトタックルだと結構楽しめるターゲットです!
でも、噛まれんように気を付けて下さいよ~(*´д`*)

おっ!?行かれるんですね!
最近は沖波止が良さげですね、いい釣果期待してますよォ~!!
・・・・てか、もう寝とるか。(笑)

コメント欄に、、

ネタがいっぱいだったw
スパナでサゴシつったり、サロンパスでヤリイカつったり、消しゴムでチヌつったり、テンガでカサゴつったり、、、サゴシはアグレッシブなんで、楽しいです。改良版ジグサビキで、数釣りしたら楽しそうw

あ、米俵お疲れ様ですw
だいすこ様もアグレッシブというか、アクティブです。尊敬するっすw
あ、アコウダメでした。磯にいったんですが、、、。そろそろ終わりでしょうか?

家族と釣りの両立はすごいっすw見習わなければw

Re: コメント欄に、、

プチジギングさん>こんばんは!(*≧∀≦*)

俺の知らんネタが2つ程含まれとるし!!(爆)

確かにジグサビキでサゴシはアリですね!カマスもそっちの方が良いし!
でも針外す時に噛まれそうww

磯行ったんですね!(*´∀`*)
僕も今日行ったんですが同じ磯に3人根魚狙いの方が居られました、
時期的にはもう少し行けるような気がしますが・・・
他の人が狙わないようなポイント選びが大事かも。

あ~足の筋肉痛ヤバイwww

ウブ湯行かれるのですね☆

私も近々行こうかと思っています。

金銭的には島根半島のほうが安く行けるのですが、


なんか好きなんですよ。浜田

ちなみにサゴシ爆釣の場所、馬路のア〇です?
似てたもので。


Re: タイトルなし

COさん>こんばんは!(*≧∀≦*)

有給取れたら久々に生湯の磯に上がりたいっす!
休日の人が多いのは苦手なんで・・・(笑)

僕はちょうど瀬戸内と日本海の間位に住んでるんですが、
何時も浜田方面に行っちゃうんですよね・・・ロマンがあるんで!!(爆)

因みに今回は仁摩の網○港の磯っす(。-∀-)

ワタシも県北の山のなかに住んでます笑

〇屋港の磯は簡単エントリーできるのです?
一度行ってみたいです。

Re: タイトルなし

COさん>

山から海に出ると、毎回メッチャ気温差感じます!!(笑)

アソコノ磯は海沿い歩いて行くだけなんで割と簡単ですが、
序盤にゴロタを歩かんと行けんのと、
結構距離があるのがネックです。

でも、危険な箇所は少ないですよっ!
是非探検してみてください(*´∀`*)

しかし、磯が割と低いので水没に注意!(爆)
プロフィール

だいすこ

Author:だいすこ
広島在住 主な釣り場は島根県浜田市近辺の釣り人です。
年間を通してほぼ毎週通うアホです。

江津市ライブカメラ
沿岸波浪
あこ~。
全画面にすると、最初は画質悪いけど、 すぐに治るよっ!
リンク
カウンター
ナチュラム
オススメ商品
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。