FC2ブログ

大荒れの地磯   編。

(10月27日)


前日に浜田に行ったものの、まさかのトンボ帰り (T ^ T)

次の日も懲りずに行ってまいりました。


目指すはお気に入りの地磯、出発する前に海の様子をチェック済み。

風速  4m

波の高さ 1.5m後1m


いい感じやないか~い!(=´∀`)

台風の影響も無くなった様子。

安心して目的地を目指す。(午前5時頃)


そして、まもなく駐車スペースに到着。

先行者が、既に準備を始めている、

挨拶を済ませ、話をする・・・


なんか、波、落ちて無い様な雰囲気せん?

確かに・・・でも、サイトには1.5m後1mになってましたけど・・・


この時点で、海は見えないのだが、遠くから激しい波音が聞こえてくる。


嫌な予感がしながらも、磯に下って行く・・・


海に近づくにつれて、波音が、ザッバーン!ザッバーン!から、

ドッバーン!!ドーン!!に変わっていく ((((;゚Д゚))))

これは・・・

俺、もしかして、来る場所ミスった・・・? ( ̄◇ ̄;)

目の前に広がる光景・・・。

CYMERA_20131027_073358.jpg

ちなみに写真を撮った場所は海面から5m。  (小さめの波)


いつもの釣り座もこの通り・・・。

CYMERA_20131027_073025.jpg

ちなみに、穏やかな時はこんな感じ。

CYMERA_20130929_134359.jpg


波の高さ、軽く3mOVER!

話が違うじゃないか・・・。


取り合いず、待つ・・・・・待つ・・・・待つ。(30分)

足場の高い釣り座が波に飲まれないか観察。


ヨシ、大丈夫そうだ・・・


移動して釣りを始める。

3分後・・・・

ドッパーン!!Σ(゚д゚lll)

直撃ではないが、頭から水を被る。


うん、死ぬパターンのヤツや。:(;゙゚'ω゚'):


前日に行方不明者の捜索をしたばかりだが、

このままでは、自分が捜索されるに違いない・・・。


て、てっ、て、てしゅっ・・・・撤収~!(´Д`;)ノ

自分の間違った判断を恨みながら、磯を後にしました。


さて、これからどうすっかなぁ~。


続く。



追記

今からの季節、海が荒れることが多くなってきます。

今回のダイスコの様に気をつけていてもこのザマです。

荒れている時の方が良い時もあります、磯ヒラに関しては言うまでもないですが・・・。

同じ釣り師として、行くなとは言いません。

しかし、最低限の安全確認を行い、安全装備は必ず身に着けましょう (特にライジャケ、靴は磯による)

ちょっと、この日、同じ磯でのライジャケ着用率が低かったもので・・・(特に若い人)

以上、余計なお世話でした。m(_ _)m


オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ










スポンサーサイト

選択肢・・・編。

(10月26日)


この日は台風の影響をモロに受けていた日。

一応、マズメに間に合う時間に起床して、海の状況をチェック。

こりゃ~ダメじゃ!(;´Д`)

でも、もう少し落ち着いたら行けそうな感じ・・・ヨシ!

お休みなさーい。  (-_-)゜zzz…


からの10時起き。

そして再び状況チェック・・・・ちょっと落ち着いてる。

メッチャ考える・・・・嫁は、この日は健康診断で居ない。  あ~どーしよ!(。-_-。)


そして、ココで3つの選択肢を思いついた。

1、今日は大人しく家でゲーム。

2、ダメもとで浜田に行ってみる。

3、嫁が居ないのをいい事にリビングの大画面テレビでAV試写会。


3番強いわ~!ハァハァ(*´д`*)

でも、いきなり帰ってきたら悲惨なので今回は2番で・・・。


てな感じで浜田IN。(11時30分)

波止に着くと爆風・・・でも、5.6人釣り人がいる。

俺より釣り馬鹿がおるな~、とか思いながら、取り合いず話を聞いてみると、

風で釣りにくいけど、ワカナ釣れますよ、との事。

それならって事で釣り開始。


30分経過・・・・釣れんな~。(;´Д`)


そこで、いきなり携帯が鳴る、出てみると。

もしもし消防団の○○ですけど・・・・


そう、わたくしダイスコは、地元の消防団に所属しております。(田舎って事ね)


話を聞くと、

同じ町内の、ご老人が失踪したので消防団の招集がかかった、捜索する人手が足りないので協力して欲しい・・

との事。

そこで再び考える。

1、来たばかりなので断る。

2、捜索を手伝うに決まってる。

3、家で大画面でA・・・・イャ、2番でしょ!


滞在時間30分で浜田を後にする事にしました。

CYMERA_20131026_131109.jpg

さらば、浜田・・・。


帰ってから、すぐに捜索に加わり、あちらこちらを探していました。

そして、夕方5時頃に、無事発見の連絡。

命に別状は無いようだ・・・ε=(・д・`*)フウ…良かった。

クタクタで帰宅しました。


と、この日はこんな感じでした。


夜になって、嫁と話していると、

日曜日は、美容院に行く、パーマかけるから、かなり時間が掛かる・・・らしい。

ダイスコ・・・

(。-∀-)ニヤリ。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ







浜田釣行  みちくさ 編。

こんばんわ~!
最近、車に積みっぱなしのクーラーボックスから激臭がしているダイスコで~す。(;´д`)


前回の続き。

地磯で、なんとかサゴシとカサゴを捕獲してからの帰り道、

ちと、エギングなんぞしてみようかと、ちょっと寄り道。

タックルを用意して、近くにいる見えイカを釣ろうとした時、

突然目の前にナブラが立ち始めた!

これはラッキー!

エギングタックルからジギングタックルに切り替える。

ナブラに向かってキャストー!     そしてHIT!

その、正体は・・・。

CYMERA_20131019_153543.jpg
再び私だ!

もう、イイです・・・。(。-_-。)


最後の体力を使い切ったダイスコは、

結局エギングせずに帰りました。 ハァハァ(´Д` )


今回の釣果。

サゴシ3匹   カサゴ3匹。

ちょっと残念な釣行でした。 (T ^ T)



ココで、新製品紹介!!!

魚釣って帰ると、捌いた後に沢山生ゴミ出ますよね!

この、処理がかなり大変。

そこで、今回紹介する製品は、こんな悩みを一気に解決!

魚のアラや食べ残し、

すべて、お庭にポイするだけ!

ご紹介します・・・・・。


CYMERA_20131014_192229.jpg

はい、たぬたぬ~!(´-ω-`)

魚系の生ゴミ全部食べてくれます!

たまに、靴も持って行かれますが・・・。

欲しい方は、そこら辺のタヌキを、根気よく手なずけましょう!


終わり。 (´∀`*)

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ




浜田釣行 粘っとく?  編

前回の続き。

浜田の地磯に到着したが、既に先行者がいたので、

磯の一番引っ込んだ場所で釣りを開始しました。 (;^ω^)o/――~


沈み瀬に囲まれたこのポジション・・・

メッチャ嫌な予感がする。


釣りを始めて約1時間、ジグの着底寸前で、ゴン!Σ(゚д゚)

引き方からして、大型根魚、ゴリ巻きして対応する・・・がっ!

やっぱり瀬に引っかかっちゃった♥   (T ^ T)

なんとかジグは回収したけど、アシストフックに1枚ウロコが残されたのみ・・・。

何やったんじゃろ~。アコウ?もしかしてクエ?


気を取り直してキャストを繰り返すが、その後1時間何もナッシー!

そうこうしているうちに、何も釣れないので、先行者2人お帰りです。

ダイスコも一瞬心が揺らいだけど、もう少し粘って見る事にしました。


先行者が居た場所に移動し釣り再開。

開始早々・・・何かHIT!

青物っぽい引きだが・・・何かオカシイ。

引いたり、引かんかったり・・・引いたり、引かんかったり。

この独特のファイト・・・もしかして・・・ダツ?

ダツなら要らんで~!海へお帰りー!とか思っていたけど、

結果、釣れていたのは・・・

CYMERA_20131019_135447.jpg
私だ!


そう、サゴシ。

ダイスコ、サゴシ、まあまあ好きネ。  あなた、塩焼き決定ヨ。 (´-ω-`)

てか、サゴシとサワラの分岐点はドコよ?

え~っと。

まあ、BOSE逃れた安心感ハンパなしでした!(=´∀`)

そして、この後もう一匹追加。

しかしまぁ、

目の前の波止の餌釣師りの人たちは、

バンバンデカイの釣ってるから羨まし過ぎるぜ! ハァハァ(´Д` )

もう疲れたし、サゴシにリーダーしばかれるし・・・・・帰るか。  ε=(・д・`*)ハァ…


帰る前にチョコっと、根魚釣るべ。 そして・・・

CYMERA_20131019_102600.jpg
ナイスなカサゴ捕獲。

この後2匹追加したけど・・・?  アレ? アコウは?

ちょっと前までアコウばっかりだったけど今回はカサゴばっかり・・・。

水温下がったのね。

そろそろアイナメとかマグレで釣れんかの~。

とか、妄想しながら磯を後にしました。



この磯での釣果は、

CYMERA_20131019_135357.jpg
ちょっと粘って良かった~(*´▽`*)

磯を後にし、車まで戻り、帰ろうかと思ったけど、

やっぱり、もうちょっと釣りをする事にしました。


もうちょっと続く。


オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ







久しぶりの浜田地磯  編。

(10月19日)

この日は気合を入れて、午前3時起き・・・。

毎回、目的地間近で起こる謎の腹痛・・・これを考慮しての時間だ。

そして、自宅を出発、高速に乗る。


道中、今日は何処行こっかな~、益田かな?浜田かな~?磯?それとも波止? (。-_-。)

とか、考えた結果、この日は波止は人が多そうだったので、久しぶりに浜田の磯に行く事にしました。

しかし、その磯は過去の集中豪雨で通行止めになっていた所。

果たして解除されているのか・・・。不安を抱きながら浜田IN。


途中、食料買ったり釣具屋寄ったりした後に、    (もちろんトイレも済ましたよっ)

磯に続く道に入る・・・。しかし!

まだ、通行止め。ヽ(´Д`;)ノ

だが、今回は諦めず、車を降りて、ちょっと遠いけど歩いて行く事に。


荷物を背負い、ヘッドランプ1つで真っ暗な荒れた山道を歩き出す。
 
少し進んだ所で、通行止めの原因を発見!    道路が3分の1が崩れ落ちてました。 (@_@;)

そして其処を通過して更に進んで行く・・・。

しかし、真っ暗な中、一人で山道歩くのって・・・・メッチャ心細い!

怖いな~。怖いなぁ~。(稲○淳二 風に)

少しの物音でも、     Σ(゚д゚lll)ビクッ!

もう、大変でした・・・。


そして、ようやく磯場に到着。
IMG_20130728_055353.jpg
(これは、過去の写真) この時点では、まだ真っ暗。

岩場を気をつけながら下り、釣り座に入ろうとヘッドライトをそこに向けた瞬間!

そこに人影がっ!!  ((((;゚Д゚))))

たどり着くまでに、神経が異常に敏感になっていたダイスコは・・・

心臓ギュン!

メッチャビビりました・・・ ハァハァ(´Д` )


よく見ると先行者、しかも2人。

途中、車が無かったので、先行者は、いないだろうと、思っていたけど、

よく考えると、ココの磯に来るルートがもう一本あるのを忘れとった・・・

良い釣り座は、既に抑えられていたので、仕方なくショボイ釣り座で釣りをすることになりました(;´Д`)

でも、近くに人が居るって心強いねっ!

続く。


オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ







やっぱりホーム。 編 その2

前回の続き。


益田の磯でバランスを崩し、タモを壊したダイスコは、

そのまま仕方なく釣りを続けていました・・・(;´Д`)


何時もこんな時に限ってタモがいるような魚が掛かっ・・・・ゴン!ゴン!!Σ(゚д゚lll)

HIT!! キタ━(゚∀゚)━!

かなり強烈な引き!底の方から中々浮いてこない・・・

下から上に持ち上げるようにロッドの反発力を使い、ゆっくり寄せて来る。


これは、この前取り逃がしたヒラマさんに違いない!

しかし、今回の場所は障害物の無い所、

よって、この勝負、もらった!!

そんな事を考えながら、最後の抵抗をする魚を強引に浮かせにかかる。

そして、濁って様子が分からなかった海中からキラリキラリと光る魚体を確認!

その正体は!!!


はい、ダブルカンパチ。  ヽ(´Д`;)o/ ̄ ̄~ >°))))彡>°))))彡


説明しよう!

ジギングする人は既に分かっていると思うけど、

ジグ1つに対してアシストフック2つ着けていると、魚がいっぺんに2匹掛かる現象がよくあります・・・ m(_ _)m


紛らわし~んじゃ~!(╬゚◥益◤゚)o/ ̄ ̄~ >°))))彡>°))))彡


タモが無いので後先考えず渾身のブチ抜き。

おるぁー!! >°))))彡>°))))彡 べち! べち!

ハァハァ(´Д` )

それを見ていたオッチャン爆笑。

ダイスコ苦笑い。


その後、ワカナを1匹追加したところで、波が高くなり撤収・・・磯を後にしました。


それからは、三隅で、魚にタックルを持って行かれたオッサン2人を助けたり、

CYMERA_20131014_131409.jpg

笠柄で、義理の兄と合流した後、義理の兄にヒラマさん釣れたり、

色々あったんだけど・・・。

時間の都合で、割愛。

最終的なダイスコの釣果は、

CYMERA_20131014_172455.jpg

カンパチ2   ワカナ2   でした。


全部ブログに書きたかったんですが・・・。

今からアシストフック作らんといけんので・・・(更新は先ですが)


さいなら~。  (´ー`)/~~



オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ






やっぱりホーム。 編

(10月14日)

周防大島で、満足に釣りが出来なかったダイスコは、

このムラムラ感を解消するべく月曜は益田のいつもの磯へGO!!


早めに到着したにもかかわらず駐車場には何台もの車が・・・。

なんか今日は釣り座が空いてないような気がする  (;´Д`)

そんな不安を抱きながら坂道を下って、

そして磯に到着。

CYMERA_20131006_112826.jpg

やっぱりお気に入りの場所には既に人が入っている・・・(;ω;)

でも、その近くにはもう一つ釣り座があったのでそこに入らしてもらうことにする。

すいませーん!そこに入らしてもらってもイイですか~?

60代位のオッチャンにはっ?みたいな顔で見られたけど、なんとかOKを頂く事に成功。 (=´∀`)

早速準備を始める。

しかし、この場所・・・・平らな所が全くない、常にの頂点に立っている感じ。

もうフラフラ~、(´Д`;)))) そんな中で早速釣り開始!

開始そうそういきなりHIT!!竿が綺麗にしなる!

そう、オッチャンの竿がっ! (((゜Д゜;)))

しかし、その場所はこの前ダイスコが、ヒラマさんにぶった切られた瀬がある所、

そう簡単に上がるのか? 仕掛けを回収し、邪魔にならん所で見学。

オッチャン魚の引きに耐えながら

見事な竿さばきで瀬をかわし、無事お魚GET!!

ワオ!40Cmのチヌ。

すごい!良くそこで上げましたね!瀬が張り出しとるでしょ!

わしゃ~ココは慣れとるけ~。 ( ^∀^)

ベテランのテクニックを見せられました。

そこからは、オッチャンと意気投合、ちょくちょく話しながら釣りをしてました。


肝心なダイスコはと言うと・・・

全然当たり無し。(T ^ T)

ジグのカラーでも変えてみるか・・・と、足場の悪い所を歩いていると、

フラッ・・!やべ!転ける! Σ(゚д゚lll)


条件反射で足の着地地点を探す!  そして・・・

パキン!

CYMERA_20131014_173346.jpg

無事タモの上に着陸しました・・・。

って、 タモは無事じゃな~い!゚ (゚´Д`゚)゚


この後は、デッカイ魚が来たらど~しょ~!とか

いらん心配をしながら釣りを続ける事にしました。


長くなりそうなので、続く。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ







山口県周防大島 編。

(10月12、13日)

先に言います、今回はつりネタ少ないです。


先週の土日、山口県周防大島にキャンプに行ってきました。

今回は嫁と2人でのキャンプです。


12日朝6時起床、高速に乗って大島を目指します、

1時間半位で到着、取り合いず、そこらへんの展望台に登ってみる。

CYMERA_20131013_153310.jpg

さすが瀬戸内、メッチャ穏やか・・・(=´∀`)

日本海の荒波とは、大違いじゃし。


道の駅に寄ったりしながら目的地のキャンプ場に到着。

今回選んだキャンプ場は、大島の先端近くにある陸奥野営場

ココは海が目の前で割と人の少ないキャンプ場です。

まぁ、人が少ないからココを選んだんだけど。


そして早速、苦労しながらテントもろもろの設営。 ハァハァ(´Д` )

CYMERA_20131012_160200.jpg

そして、島内の散策しよったら段々暗くなり・・・

あっという間に晩御飯。

CYMERA_20131012_190000.jpg

業務用スーパーの激安肉もランタンの明かりでこの通り ( ^ω^)

この後、アジング行こうと思っとったけど、ビールの魔力にやられ、

あえなく撃沈・・・。


そして、次の日の朝、嫁さんにお願いして1時間ほど釣りをしたんだけど、

釣れたのは・・・

CYMERA_20131013_084649.jpg

いきなりエグい写真 キタ━(´Д` )━!

カマボコの原料しか釣れんかった (T ^ T)

俺の、俺のハマチどこー?

でも、岩牡蠣が、瀬戸内っぽいでしょ!


そして、遅めの朝食を取り、キャンプ場から撤収の後、

大島名物のあそこへ・・・
CYMERA_20131013_144640.jpg

そう、みかん狩り

15個位食べたと思います。

もう、お腹チャッポンチャッポン。(´ε`;)

嫁も今回は大満足。

そのまんま、広島に帰りました。


土日の話はこんな感じです。

キャンプは良かったけど、思う様に釣りが出来ずダイスコは、不完全燃焼、

しかし今回は3連休・・・

もう一日あるじゃないか!

体はヘトヘトだけど、日本海が恋しくなったので、

次の日はいつもの所に行く事に・・・ (=´∀`)


続く。


オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ







益田釣行  ちょい荒れの磯と腹 編。

前回の続き。

前日に痛恨の寝坊で行きそびれた磯にこの日は行く事に、


目覚まし時計を買ったお陰で無事に起床、(AM3:45)

これなら楽勝で益田の磯のマズメに間に合う、


道具を車に乗せ、高速に乗り暗いうちに浜田IN。

余裕こいてコンビニ寄ったり釣具屋寄ったりしていたら辺りが段々明るくなり始めた・・・

オット、余裕こきすぎた!急がねば!

そして、浜田から三隅に差し掛かったあたりで、

ここに来て、まさかの、

お腹の中で雷警報。  (;´Д`A  ゴロゴロ~


はっ、腹がっ!・・・  とっ、と、トイレ~!    ハァハァ(´Д` )

道の駅で発射。

これで安心、再び目的地を目指す。


5分位走った辺りで、

だ、だ、だ・・・第二波が~っ!   ハァハァ(´Д` )

コンビニで発射。 (各10分)
 
結局、磯に着いたのは、とっくに6時過ぎてました・・・  (T ^ T)


今回の教訓。

ウ○コは、前日に絞りだそう。 By ダイスコ


えーっと、うんこの話はここまでにして、

ハイ!磯!
CYMERA_20131006_085017.jpg
サラシております・・・

この段階ではまだ潮が引いている状態です。

波は、たまにデカイのが来る感じ・・・ これが、危ないんだけど。

しっかりと、安全確保し、ジギング開始、

目指すは、ヒラマさん!


まー釣れんかったんですけど!(´-ω-`) 早い?

今回、ダイスコを救ってくれたのは・・・

CYMERA_20131006_092600.jpg
ワカナちゃん。

浜田方面は、ヒラマサ、豆ヒラ、カンパチがいい感じなのに・・・

久しぶりに釣れたぜ・・・  青臭いぜ・・・  でも好きだぜ・・・。


10時位になると、風と共に波も更に高くなってきたので撤収。

もう、ビチャビチャですけど。    (ノД`)ちべた~い


今回の釣果。
CYMERA_20131006_115111.jpg

二匹。

まあ、良しとします・・・ ( ´∀`)


今週末は、三連休!

ダイスコは周防大島にキャンプ予定です、

大島と言えば、最近ハマチが釣れてるのかな?太刀魚釣れるのかな?

完全にアゥエイだけど、時間と、車の積載に余裕があれば、釣りもしたいと思っています。


アッ!でも最終日には多分、浜田に行くと思います。

え~もんが釣れりゃー良いんじゃけどねッ!

終わり。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ








浜田釣行  いつもの事 編。

(10月5日)

この日は、先週ヒラマサをバラした磯に、リベンジしに行く予定でした・・・・


午前3時30分にスマホのアラームをセットし、眠りにつく、

そして静かに目を覚まし、時計を見る・・・ 



ハイ、6時。 ヽ(´Д`;)ノ ヒェ~

俺は短期間に、一体何回やらかすのだろう・・・

スマホを機種変して、アラーム設定にまだ慣れまへん。  (;´Д`)


飛び起きて車に乗り込み直ぐさま出発!

5分後・・・

ケータイ忘れた!  Uターン。

家に到着。 ケータイを探すが・・・・・・・無い!

・・・・・・・。

持ってた。  Σ(゚д゚lll)


泣きながら高速に乗る・・・・。

すると突然ケータイが鳴る、江津在住の義理の兄からだ。

ケータイに出る  (ハンズフリー)


今日釣り来とらんのん?

寝坊して、いま高速。

笠柄波止、カンパチ釣れよるでー!来てからすぐに2匹釣れた。

まっ、マジー!  (((゜Д゜;)))


時間も時間だし、地磯は諦めて笠柄に行く事に・・・しかし、まだ瑞穂。

時合いに間に合うのか・・・俺。

30分後、到着。

義理の兄の姿は見えんが、とりあえずキャストー!!!

二投目でHIT!!
CYMERA_20131005_074053.jpg

小ぶりだけど美味しいからOK!


そして、すぐに時合い終了、もっと早く来れれば・・ (;ω;)

その後も大規模なナブラが湧いていたが、届く範囲に寄ってこず撃沈。

そこへ、義理兄から電話・・・。

ビニール袋持ってない?

持っとるけど、魚入れるん?

そう、なんにも持ってきてないけー。

クーラーは?

持ってきてない。


近いってメッチャ羨ましい。 (@_@;)


なんやかんやしよったら、もうお昼前。

この日はエギングする気にもなれず、カンパチ1匹で撤収。


帰ってから、下手くそなりにお刺身製造。
CYMERA_20131005_182656.jpg
やっぱりカンパチは美味でございます。   ( ´∀`)


その後、嫁さんを温泉に連れて行き機嫌を取り・・・・

・・・明日も行っていい?

・・・・ヨシ、OK!!   O(≧▽≦)O

明日こそはと、リベンジを心に誓い・・・

CYMERA_20131007_231517.jpg
目覚まし時計を買いに行きました。( ╬◣ 益◢)y━・~

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ




私の負けだ・・・・編その3

前回の続き。

朝マズメに、ヒラマさん痛恨のバラシ・・・。

それからというもの、ナブラは、頻繁に発生していたが、ジグが届く範囲に寄ってこない。

遠くのナブラを指をくわえて見ていたら、

シーカヤックに乗ったオッサン登場

ナブラが湧いている付近で釣りを開始するようだ。

しばらく、オッサンを観察しながら釣りをする事にした・・・



オッサンは、ダイスコの正面100メートル沖位にカヤック止め、ジギングをし始めた。

潮で流されると、再びダイスコの正面までパドリングで戻りジギング・・・・

ずーっとダイスコの方を向いている。

遠くだけど、妙に視線を感じる・・・・  (@_@;)

・・・・・もしかして向こうからも観察されてる?

その時、再び大きなナブラ発生。

オッサンの真後ろで・・・・

オッサンチャンス!! 距離にして30メートル!

・・・・・・・・・・・・・・・気づいてない!!オッサン気づいてない! (((゜Д゜;)))

依然としてこちらを向いたままだ!

ダイスコがオッサンの方をずっと見ているもんだから、オッサンも、その視線が気になっているようだ、

ジャークにも力が入る・・・・・・しかし、ナブラは後ろだ!

そうこうしているうちに、ナブラ消滅。

オッサン残念。



しばらくすると、何故かこっちに向かってくる・・・・

そして、ダイスコの正面でプカプカ浮かびながら、

ココまでどうやって来たん?

あっ、そこらへんに道があって・・・

今日は時間が遅かったけー全然釣れんわぁ~!

後ろでナブラ出とったじゃないですかぁ~!

・・・・・・・・今?Σ(゚д゚lll)

やっぱり気づいてなかった・・・。



その後少し話をして、オッサン撤収・・・・。

ダイスコもその後、ランカーアコウらしき魚にシーバスロッドを伸され制御不能になり。

あっさり切られて終了しました。



今回のこの磯の釣果。

エソ・4匹

後、
CYMERA_20130929_121009.jpg
ゴルフボール2個・・・・

むむむ・・・無念!



帰り道はいつもの様に各港をランガン・・・。
CYMERA_20130929_144548.jpg
一応、お土産は幾つか確保出来ました。

今シーズンは春が釣れんかった分、今の時期には珍しい大型がポツポツ釣れているらしいですよ。



しかし、あの磯・・・・今週もリベンジじゃー!((o(>皿<)o)) !!

終わり。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ






私の負けだ・・・編。その2

(9月29日)

この日は、益田市にある地磯に行ってきました。

ちなみに、始めて行く磯です。

駐車場に着くと既に何名か準備を済ませて出発していく・・・

釣り座が気になり、近くのオジ様に訪ねてみる。

初めての磯なんですけど、この駐車場の車の台数で、釣り座空いてますかねっ?(@_@;)

大丈夫よー!今日は少ない方だけー。 ( ´∀`)

安心して準備を始める。

準備を終え、重い荷物を背負い出発!

どんな険しい道なんだろうと、若干ビビっていたけど、

あらまあ!ちゃんと整備されとるし!

こりゃー人が多いはずだ・・・

コンクリートの道を10分ほど下ると、

CYMERA_20130929_134359.jpg

目的の磯に到着。(岩場はちょっと危険でしたが)


早速ジギング開始。

・・・・深さ・・・OK

根がかり・・・・無し・・・でも、自分の右前方には根が張り出している。

なんか釣れたら気をつけなければ・・・。

一通りチェックし、釣りを続けるが、ちょっかいを出してくるのは、

CYMERA_20130929_063640.jpg

かまぼこばっかり・・・(;´Д`)

周りには、ジギンガーの姿も見えんし、フカセ師とエギンガーのみ。

この磯は青物ダメなの?と、思っていると、

いきなり、ドン!

すかさず追い合わせをいれ、戦闘開始!

強烈な引き、ロッドが綺麗な弧を描く。

ドラグをきつく締め直し、ゴリ巻き、

そして、少しずつ少しずつ寄せてくる・・・

あと10メートル・・・・9.8.7.

そして、磯の上から魚体確認!

きらりと光るその体・・・

ヒラマさん キタ━(゚∀゚)━!

目視70CmOVER!

そして、あと6メートル・・・5

その時、ヒラマさん右方向にラストスパート!

NO!!そっちには張り出したがっ! (((゜Д゜;)))

・・・・ガリゴリ!!  サクッ・・・。

・・・・・・・・・・・・

・・・・横で見ていたエギンガーに目をやる・・・

これ、エギンガー・・・目をそらすでない。  (T ^ T)


やってもーた。

根があるのは分かっとったのに・・・・うまく捌けんかった。

地磯の難しさを痛感した瞬間でした。


そこに先ほどのエギンガー。

さっきのなんだったん?

ヒラマサっす。

惜しかったねぇ~!

泣きそうっス・・・。


こんな感じで、磯のマズメは過ぎていきました。

続く。

オイラに力を!
クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ





プロフィール

だいすこ

Author:だいすこ
広島在住 主な釣り場は島根県浜田市近辺の釣り人です。
年間を通してほぼ毎週通うアホです。

江津市ライブカメラ
沿岸波浪
あこ~。
全画面にすると、最初は画質悪いけど、 すぐに治るよっ!
リンク
カウンター
ナチュラム
オススメ商品
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR